イベントのお知らせ

3月4日 ZeroOne様主催イベントに登壇いたします。

Monde Demarrer社様のZero One主催のイベントに弊社スタッフがパネラーとして登壇いたします。

開催日時:
2018年3月4日(日)10:00-12:00

場所:
Startup Hub Tokyo・TOKYO創業ステーション
〒100-0005 東京都千代田区 丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F
イベント詳細、登録はこちら

———————————————————————————–
シリコンバレー交流会 vol.1 ~学生が世界に挑戦すべき3つの理由~

<<イベント概要>>
なぜシリコンバレーは強いのか?なぜ日本は遅れているのか?
優秀な人材とは具体的にどんな能力を持っていて、それをどのようにして身に付けたのでしょうか?そこにはある”共通のカラクリ”があったのです…!

私達学生としては、トップレベルとの差分を認識できるか、そして具体的な対策を立てられるかどうかがとても重要で、あなたのビジネスやアイデアが上手く行くかどうかはここで大きく確率が変わることになります。

今回の『シリコンバレー交流会』では、米シリコンバレーを拠点に国内外で活躍する方々に現地の最新ビジネス情報や学生時代の貴重な体験談をお話していただきます。学生時代から他の人とは違ったチャレンジをして来たゲストの方々から、皆様がチャレンジするための第一歩になるようなメッセージをお届けできればと思っております。

また、トークセッション終了後は登壇者を交えての交流会を行いますので、ゲストの方との交流は勿論、興味関心の近い参加者の方同士で繋がりを持っていただき、今後の皆様の何らかの助けになるような関係づくりをして頂ければと思っています。

<<当日タイムライン>>
・9:50-10:00 -開場
・10:00-10:10 -主催者挨拶/企画趣旨説明/タイムライン説明
・10:10-11:00 -講演会「学生が世界に挑戦すべき理由」小豆澤祐氏/桝本才志郎氏
・11:00-11:50 -交流会
・11:50-12:00 -プログラム終了挨拶
・12:00 完全撤収

<<登壇者情報>>
-小豆澤祐氏
学生時代に訪れたオックスフォード大学での授業風景に衝撃を受け、大学卒業後から海外に活動拠点を移すことを決意する。その後はドバイ政府機関、米アルケミストアクセラレーターでの活動を経て現在は『Plug and Play Japan』へ参画。起業家を支えるアクセラレーターとして日々尽力している。

-桝本才志郎氏
大阪生まれ、3歳より米国シリコンバレー育ち。日本人移民として生活文化、仕事文化の日米間の架け橋となるべく紆余曲折の末、現在はB-BridgeのProject Managerとして活動中。大学時代は音楽学部サックス演奏科に所属していたことも影響し、夢は日本を芸術・音楽のメッカとして世界に知らしめること。

<<シリコンバレー交流会 運営責任者>>
-阿部脩平
日本のVC数社と共同での若手起業家と投資家を繋ぐピッチイベントの主催をはじめ、昨夏には起業志望学生がGoogle、Apple、著名アクセラレーターなどの企業訪問や現地起業家/経営者とのディスカッションなど、スタートアップの最前線を視察できる『シリコンバレービジネスツアー』を大手旅行会社と共催し、企画から施行までを担当した。
現在は若手起業家・起業志望学生の支援環境の拡充、長期的なエコシステム構築を目指し活動をしている。
———————————————————————————–